医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

自分にとっての遊びとは by神尾康介

最近パンクがち、自分の容量増やしたい

かわべです

 

 

僕のラブコールによって神尾康介が

名古屋に来て、講演をしてくれました〜

色々勉強になることがあったなぁー

運営も更にまた学べたからよかった。

 

何度かzoomをした事はあるけど、直接会うのは初めてで、なのに初めてって感じがしなかった笑

本当に、ぼくと似ててリアルに今後ずっと一緒にオモロい事を一緒にやり続ける友達なんじゃねーかなーって、初対面なのに思った。

コールの鬼はマジで酒弱かったけど、面白かったでヨシ。笑

とまぁ、神尾ノロケはこの辺にして

 

f:id:yush_91752:20181118221915j:image

本当に毎度毎度いっぱい集まってくれてありがとうございます😭周りに恵まれてます😭

 

神尾は今回

自分にとっての遊びとは?

自己分析、他己分析

についてこれまでの経験を交え話してくれました。

 

自分にとっての遊びとは?

皆さんにとって、「遊び」ってなんでしょう?

 

遊びって聞いて思い浮かべること

呑み会、ボーリング、カラオケ…etc

が思い浮かんでくると思います。

 

ただ、本当にそうなんかな?

 

僕は昔はそれが遊びで楽しいって思ってたりもしたけど、何となくモヤモヤしてた。

 

なーんか葛藤してたのかな、たぶん。

 

けど、自分のやりたいこと好きな事を見つけてしまったら、夢中になって、遊びって思ってたものがが遊びって思わなくなってきた。

 

今が、大学人生で1番楽しくて1番遊んでる。

 

夢の「人を笑顔にする」に対してやってる事

トレーナー、実習、それに繋がる勉強、PT学生オンラインコミュニティ運営、全医療学生イベント企画、セミナー開催、熱い想い持ってる皆と出会うこと…上げ出したらキリがない!!!

 

でも本当に楽しい!!!

周りから、なにやっとんの?とか

勉強ばっかやんとか、何がおもろいの、とか

色々有るけど

自分はそれが最高に楽しくて、生きがいになってる!

皆にも1度自分の遊びについて考えて欲しいって感じるなぁ

 

ちなみに呑み会とかボーリングも大好きよ❤

誘ってね〜喜ぶから

 

自己分析、他己分析

自己分析、他己分析したことあるかな?

 

就活生になると、必須だから自ずとすることになると思う。

 

ただ、医療学生ってそういう機会が無いから、そもそもする必要性を感じれなかったりする。

 

でも、医療学生だからこそやって欲しいと思う

 

なぜ病院で働きたいのか、患者さんの人生を応援していきたいのか。

 

自分の長所は?短所は?

嬉しいと思うことは?悲しいと思うことは?

 

自分の事を分かっているようで

全然わかってない。

 

自分がわからないのに、他人の事がわかる?

患者さんのこと理解出来るのかな?

 

だから、医療学生こそどんどん自己分析、他己分析をしていくといいなぁって思った。

 

 

発信すること

今回発信のお陰で色々なご縁ができた

 

金沢から講演しに来てくれた神尾

大阪から来てくれたヒロキ

岐阜から来てくれた一登

などなど、地方と出会いがあった。

 

どんなふうに繋がったのか。

全部FacebookTwitterで繋がった。

 

特にヒロキは、自分の想いをタマタマ投稿してて、それを見た自分が惹かれて、メッセージ送ったことから始まった。

 

この講演会で出会ったことをきっかけに、酒飲みながら将来について語ったり、今後面白いことしてこなーって、世界がひろがった!

 

ひとつの発信だけで、こんなに繋がれるってスゲーなって思ったし、自分の想いを発信していくことが絶対いつか活きてくるって思えた。

 

発信ってハードルが高く感じる。

けどそれ超えたら、仲間が見つかる。めっちゃ楽しいこと待っとる。発信していこ。

 

 

いやー、本当に最高だった。また、やりたい。これから何が出来るか楽しみ。

皆で面白い事しよ!どんどん誘って!考えよ!

 

長々とありがとうございました😌f:id:yush_91752:20181118225254j:image