医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

ぷろふぃーる

小学生のときのハンゲーム以来ブログ

昔バトンとかやっとったな!笑

 

はじめまして

 

僕の夢は

【関わる人全員が笑顔で人生を送れる】

です。

 

f:id:yush_91752:20181107161356j:image

 

いっつも目が開いとるか

開いてないか分かんない顔してます

 

藤田医科大学理学療法専攻3年

川邊祐詩です!

 

岐阜っていう田舎に住みながら

PTのべんきょうをしつつ

 

高校サッカーのトレーナー

子どもの障害予防に携わったり

PT学生のオンラインコミュニティを作ったり

あとなんか色々 etc...

 

なんかいろいろやっとるけど

全部自分が好きで楽しいと思ってやっとる!

 

自分の中で色々変わったのは半年前

それまでは、ただバイトして、遊んで、テストだけ勉強してみたいな、何も考えず生活していました。

 

変わったきっかけ

PTを目指したきっかけはスポーツ

怪我してPTさんにお世話になって、憧れて…

まぁ王道パターンです笑

 

スポーツしたくて学校に入ったら、脳神経、装具など…スポーツは授業で殆どなく、むしろ、スポーツは狭き門だから無理だと言われ、諦めていました。

 

そんな中、大学2年生の冬にトレーナー活動をしている先輩と、お話する機会があり、質問しました。

 

「大学にいたら、スポーツって結局無理じゃないですか?」って

そしたら

それは環境のせいにしているだけ。スポーツに関わりたいって口だけになってる。行動すればできる

 

バイト学校遊びで忙しい

学校では教えてもらえないからできない

人に無理って言われたから無理

 

全部環境のせいにしていたと気付かされました。

 

この日から、絶対環境のせいにはしないと決めました。

 

ブレーキがはずれた

 

どうしても受けたいセミナーがあった

それは通年で8万円、片道2時間半かかる。

 

自分の貯金10万円、金なくなるじゃん

8万なんて大金払ったことねぇ

今年は半年実習期間、全て受けれるのか?

来年でもいいんじゃねぇ?

 

すっげー言い訳が出てきた。

色々葛藤してるときに、先輩の言葉を思い出した。

あれ?言い訳なくすんじゃなかったん、自分

 

自分ルールに従って

人生で初めて

自分の決断で行動した

 

そしたら

生活は何とかなるし

セミナーもメチャクチャタメになるし

色々な先生方と繋がれた。

来年じゃ遅かった。受けてよかった。

 

いいことだらけでした。

自分が持つ不安なんてたいしたことないじゃん。

やりゃ、なんとかなるって気付けた!

 

こっからというもの、やりたかったのに

自分の中で言い訳をし、やらなかったことを

やりまくっていった。

 

色んなことをやるにつれて

どんどんやりたい事が増えていって

大学3年間の内

今1番楽しい時間を送れています

 

自分の心配事は大したことない。やれば変わる。

 

本当に行動する事で人生が変わりました。

この半年で、想像出来ない自分になりました。

 

大抵の心配事はなんとかなる。

行動すりゃ変わる。

 

僕はひとつの行動でガラッと人生が変わった。

今では、すっごい色々な人達に支えられて

自分の夢、好きなこと、やりたい事を実現するために今頑張れています。

 

やりたい事があったら、協力してくれる人達が沢山いる。いろんな人に支えられて、最高に楽しい人生を送れる。

 

ただ、これは自分から行動しないと

周りの環境は変わらない。

 

何か悩んでる人

何からすればいいかわかんない

自分には無理、行動できないって思ってる人

 

僕も昔はそうでした

 

けど1つのきっかけで変わります

そんなきっかけを僕は作っていきたいです。

 

もう一度。

僕の夢は

【関わる人全員が笑顔で人生を送れる】

です。

 

そのためにもこれから、行動し続けて

行きたいと思います!

 

このブログは僕の活動や、思ってる事、学べた事、なんでも書いていくつもりです!

 

一緒に皆と成長出来ると嬉しいです!

皆とワクワク出来るように、色んなことしたいです!

 

ヘッタクソな文章読んでくれてありがとう

ほんと文章力のなさに泣きそう

 

 

こんな想いで生きてるので、よろしくお願いします!!!!!