医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

10日間旅してきます。「旅革命」

明日3/22~3/31の10日間

「旅革命」という研修に応募して

ベトナムに行ってきます。

f:id:yush_91752:20190321151259j:image

 

旅革命とは

 

東南アジアを舞台にした研修

「自己成長」が目的

全国各地から集まった10数名とともに

10日間旅をする。

 

というものです。

 

10日間を通して様々な経験をします。

 

例えば…

  • 宿探し・移動手段を自分たちで確保
  • 自分へ挑戦するアクティビティ 現地の子供たちとの交流やFREE HUGS
  • 全国から集まる、初対面で年代様々な仲間と過ごす
  • ワークと自分の過去と向き合う

 

ここに書いたのはほんの一部分で、もっと多くの経験をすると思います!

 

 

僕がなぜこの「旅革命」に参加することになったのか。

 

 

 

それは

人の熱量に魅せられた

からです。

 

 

 

運営の築山優に初めて会った時に誘われた。初めましてなのに、そんなもの関係なく、熱量がとても凄かった。

自分を誘うのに、こんなに熱量持ってくれたのが、めちゃくちゃ驚きだった。ただ単純に嬉しかった。

 

 

 

しかし、参加するのをとても迷った。

3/22~31の間では、自分の大事な予定が詰まっていた。

 

 

 

でも、築山優の熱量に魅せられ参加することを決めた。

「こんなに熱い人が推薦する他の参加者10名ってどんな人達なんだろう」

興味が、ワクワクが、絶えなかった。

 

 

 

今回旅革命30期に参加する。

30期は他の期より熱がこもっているらしい。

もう、どうなってしまうのか分からないが

絶対成長する。

楽しみで仕方がない!!!

 

僕はこの旅で

特に「人を知る」を学ぼうと思っている。

 

何故かと言うと、何度も言うが

人に魅せられて参加を決めたから。

そんな人達が、何に喜び、怒り、哀しみ、楽しむのかを知りたい。

参加者全員を深く知りたい。

 

なぜ人を知ることが大事なのか。

 

それは、

僕達は人に生かされているから

だと思う。

 

自分が喜べるのも幸せを感じれるのも全て人がいるから。

何かを感じる時は、絶対人がいるとおもう。

 

この10日間で人を深く知り、学びたい。

 

この旅革命に参加するのは

スタートだと思う。

 

旅革命の経験を今後に繋げ、自分は何をするのか考えながら、10日間を過ごそうと想います。

 

全力で楽しんで、全力で笑って泣いて感情爆発させて、最高の旅にしてきます!

 

今回も突飛な文章になったけど読んでくれてありがとうございます😌😌😌

 

いってきまーす!