医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

【2018年で学んだ人生で大事なこと】

新年明けましておめでとう御座います!!!

昨年はお世話になりましたー!!!!

f:id:yush_91752:20190102125849j:image

 

まじで一年早すぎた

 

去年の今頃成人式やったな~

わっけ~、もう21歳

本当に人生あっという間

 

まだまだわかいでしょ!って言われるけど

やっぱり早くて、焦ることばかり~!

 

最近は周りから、

お前どうしたん、変わったね

などなど、いろんな意味で言われることが多くなりました笑

 

自分でも変わったなぁと思います。

何が変わったかって、関わる人や考え方が一番変わりました。

特に環境かな。

環境って、関わる人のことを言うと思う。

環境が変わって考え方が変わった。

やっぱり環境がすべてを変えるといっても過言じゃないと思った。

 

このブログにも一年で感じたことをまとめてもいいけど

くっそ長くなりそうで、やめときます、また直接聞いてください笑

 

さっきもいったけど2018年は

人生で一番変化が起きた年でした。

「短期間で想像出来ないほど変われる」

少しは皆に見せることが出来たんじゃないかなぁ。

 

変化が多い1年だった分、感謝も多い1年でした。

なぜ、感謝も多くなったのか。

人は人で変わるからです。

一人では中々変わることは難しい。

 

変化が起きるとき、絶対「人」がきっかけで変化が起きました。

 

だからこそ、変化を与えてくれた人に感謝が絶えないです。

 

誰かに触発され、憧れ、勇気をもらって、反発して…

色々あるとは思いますが、自分に変化が起きるときは「人」がいました。

 

生まれてからずっとそうだったのに

人とのご縁を意識して感じたのは初めてでした。

人生でとても大事なことをやっと学べました。

 

なので、これからも多くの人に関わり変化を求め

ご縁に感謝をし続け成長していきたいと思います。

 

2019年の目標は

「一期一会から一期多会へ」

人との出会いは一生に一度かもしれない

でも、一度にするなんてもったいない。

一生に一度の出会いをして、何度も会えるような関係を築いていきたい!

 

人に人生を変えてもらったからこそ

自分も皆の人生に関わって変化を与えられるようにしたい。

 

そして何度も会いたいと思われるような、人間性をつけていきます。

 

2018年は多くの方にお世話になりました。

2019年はそれを超えるほどお世話になると思います。

「かわべゆうし」に関わってくださる方

どこかで会うかもしれない方々

僕の成長を一緒に楽しんでください!!!

 

今年もよろしくお願いいたします!!!

 

お読みいただきありがとうございました。