医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

恩送り 繋ぐことの大切さ

もう更新頻度が全然です。笑

最近また色々と楽しいことが見えてきて

上がってきている最中です!

 

想いが溢れてきた時に更新していこうかな〜と笑

 

f:id:yush_91752:20190128231429j:imagef:id:yush_91752:20190128231429j:image

 

さて、今回のテーマは

『恩送り』

 

最近聞いた言葉です。

これを聞いた時に、めっちゃ腑に落ちました。

 

恩送りとは

自分が受けた恩を、次の人に繋いで行く

ということと解釈してます。

 

恩返しは

🙆‍♀️⇔🙆🏽‍♀️のギブ&テイクのような関係かな?

 

恩送りは

🙆‍♀️→🙆🏽‍♀️→🙆🏿‍♀️みたいな関係かな?

 

僕は恩返しは勿論ですが、恩送りを大切にしています。

 

丁度1年前に、ある先輩から

自分が変化する「きっかけ」を貰いました。

それがなかったら、今の自分は居ないです。ゾッとします。出会えてよかったです。

本当に感謝、恩しかありません。

 

そしてその時、

突然なんですけどとても責任感、使命感が湧きました。

先輩に恩があるからこそ

「これを同級生、後輩達に繋げなければ」と!

 

その後輩がまた、後輩へ繋げる。

またその後輩が、後輩へ繋げる。

 

そんなことが起これば、幸せな社会が待ってる気がします。

 

今の後輩達は、僕より早く「きっかけ」に出会い、行動を起こし、自分の幸せを掴むために頑張っています。

僕も先輩より早く「きっかけ」に出会い、頑張っています。

そうやって、恩を繋いでいく。

いつか先輩に、追いついて追い越していき、楽しいハッピーな世界を作ることが最高の恩返しにもなるんじゃないかなって思ってます。

 

そして昨日、僕がとてもお世話になった杉浦さんのaohana Cafeが閉店しました。

そこでは、杉浦さん初め、多くの方と出会って、成長する事が出来ました。

恩返しをしても、しきれない程、ありがとうございますです。

 

だから僕は、全力で次に恩を繋ぐために、恩を送り続けていこうと思います。

 

長文読んでいただき

ありがとうございました😁