医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

今を感じるしあわせ!

どーーーーーーしても

テスト勉強って身が入らない🤯

 

普段あんまり書かないのに

テスト期間中にブログ書いちゃいます。笑

 

今あるものに気付いたら、最強

 

そんな風に最近感じます。

今あるものに気付いて

その全てにありがとうって言いたくなる。

 

人間関係、環境はもちろん

季節とかモノとか。

 

ついさっき、思い立って寒空の下チャリンコを漕いで、高校の通学路通ってきました。笑

f:id:yush_91752:20190211192019j:image

f:id:yush_91752:20190211193017j:image

 

そしたら、昔は感じなかった

岐阜ののどかさ、美しさ、安心感、エモさ

色々と感じました。

 

冬の寒さも、ありがとうって想った。

この寒さがあるからこそ、オレンジの街灯がいつもより暖かく感じる。エモい感じもでる。つい黄昏れる。笑

 

なーんか、いつもこの光景があるって当たり前だった。けど、ちょっと意識を変えただけで

すっごい感謝が湧いてきた。

 

少し前まで過去とか、未来とかの事ばっかり考える機会が多かったから、正直辛かった。

 

けどけど、最近は今あるものを見て、感謝が心から出来るようになってきて、そしたらすっごい幸せだなぁって。

 

今あるものを感じる事ができたら

ヒトって最強だわ〜

 

皆と「今あるもの探し」をしたいなぁ。

 

こんな事を考えながら

チャリンコを漕いでいました。笑

 

オワリ!

読んでくれてありがとうございます☺️