医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

【さいきんのじぶん、ヘルプです。】

 

最近、人に会うことを大事にしてる。

 

 

おかげさまで

1.2月でこれまでにないくらい多くの人に

出会うことが出来ました。

 

f:id:yush_91752:20190305190053j:image

f:id:yush_91752:20190305190146j:image

 

色んな人に会いました。

 

スポーツ、国際協力、映像、保育、バンド、シェアハウス、教育、経営、介護、旅、芸術、医療 etc...

 

様々な分野を本気でやっている人達に会って、沢山話聞きました。

 

すっごく勉強になってます。

 

聞けば聞くほど、世界は広くなって

いろんな手段があるんだなぁって学んでる。

 

 

最初は新しい世界を知れて

めちゃくちゃ面白かった。楽しかった。

だからバンバン会って話しをしてきた。

 

 

でも、日が経つにつれてどんどん自分が

なんなのかわからなくなってきてる。

 

 

目的が「人に会うこと」になっていて、

本来の目的を失ってる

 

もはや本来の目的ってナンダッケ状態

 

 

 

 

会って話してその人達の経験を感じて

成長した気になっていた

 

やっと気付くことが出来た

 

 

 

自分の経験が増えた訳では無い。

 

ってことに。

 

少し立ち止まってみよう。

会ってくれた方たちから

 

 

 

何を学んだのかを振り返ってみよう

 

 

 

そして、自分が何をしたいのか

思い出してみよう

 

経験することが

怖くなっている自分がいる。

 

初心に戻って

環境のせいはやめよう
とりあえずやってみよう
周りに宣言しよう

 

本気で取り組むって怖いし

覚悟がいることなんだなぁ

 

何に本気になるのか

覚悟を決めるのか

考えてみよう

 

僕は1人で考えるのが苦手

1人でノートを前にしても、わかんなくなっちゃう

 

だから

 

 

助けてほしい

一緒に考えてほしい

話を聞いてほしい

 

もう、何もしない自分が嫌なので

協力してくれたら嬉しいです

 

 

甘えんなって思うかもだけど

ケツ叩いてください

 

 

 

今回もグダグダな文章に付き合って頂いてありがとうございました!