医療学生の想いだけ日記

physical therapist学生(21)のきもち

「ことば」ってすごいなぁ!!!!!!

えー、今日は下宿先の近くにあるアヲハトさんに行ってきました。

 

f:id:yush_91752:20190614212945j:image

(アヲハトさんリンク↓)

飯田市のモーニングカフェ『アヲハト』の創り方 | おはようございます!長野県飯田市中村にある飯田南スイミングクラブの中、朝7時より焼きたてパンのモーニングが食べられる『モーニングカフェ アヲハト』です。美味しい伊那谷のモーニングをお届けします*

 

もう、店長さんめちゃめちゃ素敵な人!そんでモーニングのベーグルがおいしすぎる!!!!!おいしすぎて、追加で注文しちゃった(笑)

 

もう皆、長野行ったら絶対行って欲しい!(笑)

 

てな感じで、行った後に店長さんとメッセージのやりとりであったことから

言葉ってすごいなぁと感じたので、書きます!

 

 

--------------------------------------------------------

 

店長さんとのメッセージの中で

「お逢いできるのを、楽しみにしてますね~!」というやりとりがありました。

 

この何気ない「逢う

この逢うにいいなぁと(笑)

 

「あう」は大体「会う」使うこと多いけど

「逢う」に変えたら、ちょっぴり幸せな気分。(笑)

 

この「逢う」には「めぐりあう」っていう意味があるらしい!

偶然出会うってすごい事なんやなぁ。

 

漢字一文字違うだけで、感じ方がちょっぴり違う。

でもこの違いが人をちょっぴり幸せにする。

 

他にも、「協創」「聴く」「想う」などなど

ちょっぴり違うけど

 

幸せな気分になれちゃう「ことば」ってすげぇなぁって!!!!!!!!

 

ってことは、普段話したり、lineするときに

ちょっぴり意識するだけで

世の中ちょっぴり良くなるんじゃないかぁ?

 

ちょっと幸せ脳すぎるかもしれんけど、そんなことを感じた一日でした。

アヲハトさんに出逢えて幸せな一日になりました!